my little sprout.
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

little sprout

Author:little sprout
写真・読書・旅行すきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 坂の上の雲
DSC05413.jpg


だいぶん前の話になるけれど

四国に旅行に行ったとき、

ちょうど松山の坂の上の雲ミュージアム

オープンしたばかりの頃で、それを知った私たちはさっそく向かった。

安藤忠雄氏によって設計されたというそこは

光がいい具合に差し込み、でもとても静かで

落ち着いて鑑賞できる空間になっていた。

でも歴史モノに弱い私は、司馬遼太郎好きな父が来たら喜ぶだろうなーなどと

そんなことばかり思っていたのである。

スポンサーサイト

Cyber Shot | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/14(火) 09:29)

<<高松 北浜alley | ホーム | はたち>>

コメント
  Re:マボロシさん
光の教会!淡路島のあれですか?
ちょうど結婚を考えていた頃で、こんなとこでできたらなーなんて
だんなさんと話してたんですよ。
だんなさんは本福寺水御堂を特にお気に入りのようでした。
表参道ヒルズも行ってきましたよ♪
まだ最初の頃で人の多さに疲れていて、あまり覚えていませんが・・苦笑
安藤忠雄の街つくり・・・気になりますね~。
写真楽しみにしております♪
URL | sprout #- | 2007/08/22(水) 01:04 [ 編集 ]

  こんにちは!
差し込む光が優しく撮れてますね~。
安藤忠雄は面白いですよね。人間も。
コンクリート打ちっぱなし仕上げの元祖ですから。
大阪の「光の教会」とか有名ですよね。
最近では「表参道ヒルズ」もそうでしたね。
松山にも、機会があったら行ってみたいです。
今、近所(3駅)に安藤忠雄が街つくりをしている地域があります。
今度行って写真撮ってきます!
では!


URL | マボロシ #2yAmvMq6 | 2007/08/14(火) 17:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littlesprout.blog105.fc2.com/tb.php/15-35122737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 my little sprout. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


