my little sprout.
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

little sprout

Author:little sprout
写真・読書・旅行すきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
20070822001904.jpg


お腹のすいていた朝。

お店が開くまで、ちょっと散歩。


FM2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/22(水) 19:23)

 高松 北浜alley2
20070822001838.jpg


umieにて長居して

漂泊(ハク)では旅本やら布テープやらの

なんともかわいい雑貨をたくさん買って、

大満足のわたし。

直島スタンダード2のフライヤー発見。

また進化したのね。うー行きたい。
FM2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/22(水) 00:50)

 高松 北浜alley
20070822001821.jpg


週末の高松にて。

北浜alleyという、錆び付いた倉庫群を活かした複合商業施設がある。

そこのumieというカフェに行ってきた。

すごくいい雰囲気で、読みたい本がたくさんあって

本当に落ち着く場所です。素敵なのです。ふぅ

私の住む街にもこうゆう場所があったらなぁ・・と

ふたりでカフェを開く妄想開始。

隣にある旅雑貨とステーショナリーの店「漂泊」もすごく気にいりました。

でも、どうやらもうすぐ終わりのよう・・・

また行けるかな。


FM2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/22(水) 00:40)

 坂の上の雲
DSC05413.jpg


だいぶん前の話になるけれど

四国に旅行に行ったとき、

ちょうど松山の坂の上の雲ミュージアム

オープンしたばかりの頃で、それを知った私たちはさっそく向かった。

安藤忠雄氏によって設計されたというそこは

光がいい具合に差し込み、でもとても静かで

落ち着いて鑑賞できる空間になっていた。

でも歴史モノに弱い私は、司馬遼太郎好きな父が来たら喜ぶだろうなーなどと

そんなことばかり思っていたのである。


Cyber Shot | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/14(火) 09:29)

 はたち
summer05.jpg


なにかと忙しぶってる今日この頃。

バイトの日数を結構へらしたら

見ない顔が次々増えてて

しかもみんな10代なのね。

夏休みやもんね。

常識を知ってる子も、そうでない子も

若いって、なんかかわいいと思った。

そしたら、16歳の子に

本気で20歳以下と思ってました・・・と

驚かれました。

どうなの?これ。

あんたたちが大人っぽすぎるだけでしょうよ・・・
FM2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/09(木) 20:53)

 つれない
summer02.jpg


あつーい夏、炎天下に

釣りをするだなんて・・って思いつつ

楽しいんだな。お弁当食べてね。

あれ、昨年は太刀魚が釣れたのに

今年は一匹も釣れない。

つまらーん。

これじゃ日に焼けただけ・・・

次回はかならずリベンジを!

FM2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/09(木) 20:46)

copyright © 2005 my little sprout. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


